邑南町の滝七選  Waterfall in Oonan-cho  観音滝 kannon waterfall

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

『邑南町で2番目に町内の滝に詳しくなりつつある邑南町非公認滝ナビゲーター!?』がお勧めする邑南町の滝・七選
Waterfall / Seven Selections in Oonan-cho recommended by "Oonan-cho Non-Certified Waterfall Navigator!?

邑南町の滝七選 Waterfall / Seven Selections in Oonan Town

 

観音滝 kanon waterfall
 

邑南町・田所の大原と小河内の境にある滝 
Waterfall in
Border between Ohara and Ogochi of tadokoro

 

田所地区では最も大きな滝

The largest waterfall in Tadokoro

 

 

近くに観音様が祀られていることから観音滝と呼ばれている
しかし、観音様は発見できず
It is called Kannon waterfall because Kannon is enshrined nearby.
However, Kannon can not be found.

 

 

 

*英文は翻訳機能を使っています。

English translation uses translation function

 

  数え切れないくらい国道261号を走っているけれど、こんなところに滝があるとは・・・

 

邑南町 観音滝 大原・小河内

 

  何度も何度も、この看板を目にしていますが、ここを左に入ろうとは、全く思わなかった・・・

 

邑南町 観音滝 大原・小河内

 

  道幅狭し、対向車来るなと、願いましょう〜
  落石にも注意が必要です!!

 

邑南町 観音滝 大原・小河内

 

  滝の入り口。車一台、駐車することが出来るスペースです

 

邑南町 観音滝 大原・小河内

 

  駐車スペースの横のなかなかいい感じの流れ

 

邑南町 観音滝 大原・小河内

 

 

  蛇かと思い、大声で叫びました!!
 このような流木に反応してしまうほど、蛇、嫌いです。

 

邑南町 観音滝 大原・小河内

 

  駐車スペースから20mくらい進んだ所にある最初の滝。

  初めてここを訪れた時、ここが田所で最大の滝か、と思い、がっかりはしなかったけど、可愛い~滝だなぁ〜と思いました
   上に上がるためのロープに冒険心を覚えます。
   *登る時、ロープも岩も滑りやすいので注意!!


邑南町 観音滝 大原・小河内
  小川ですが、ロープの存在にワクワクします。
邑南町 観音滝 大原・小河内
滝口
邑南町 観音滝 大原・小河内
 滝つぼ
 かなり浅いので、泳げませんが、滝に打たれるにはいいかも・・でも、やぶ蚊が多いです。
邑南町 観音滝 大原・小河内
 田所地区で最大の滝 落差15m
邑南町 観音滝 大原・小河内
 この近くに山城があったらしいのですが、現在確認中です。
 大正年間には、田所村七景に選ばれたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1