blog index

バリ島発邑南町経由のバリ絵画販売店manis-styleの管理人ブログ

バリ絵画、バリアートの販売店MANISの管理人ブログです。嘗て暮らした街、東京を、バリ島を、そして、80年代後半〜90年代のブラックミュージックをこよなく愛する店長が、日々の出来事など、ゆる〜く綴っています。
MANIS的、東京でソト・アヤムを食べるなら、Cabeへ!!


目黒通りにあるインドネシアレストラン「Cabe」
に初めて行きました・・・
が、
店長さんとは、15年くらい?前から知り合いで、
武蔵小山にあるCabeには、
1度、10年くらい前?に行きました。

最後に店長さんとお会いしたのが、
ウブドでだったでしょうか・・・

今回、7、8年ぶりの再会で、
夜、3人で、予約して行ったのですが、

僕が行くことは、内緒にしておいて、
「驚いてくれるかな〜」
と、思っていたら、

他のお客さんと話しをしていた店長さん、
僕を見つけるなり、
結構、驚いて頂きました〜

で、
翌々日のランチタイムには、一人で行きました。
夜だと、撮影するのに、フラッシュがいるし、
店長さんと、もう少し話しをしたかったので・・・




ウブドに行くと、必ず食べる料理があります。
ソト・アヤムです。
ソトは、スープ
アヤムは、鶏
鶏のスープです。

時には、ウブドからバイクを走らせ、40分くらいかけて、
デンパサールにあるデパートのフードコーナーに、
ソト・アヤムを食べに行くこともあります。

そのくらい、ソト・アヤムが大好きで、
ウブドで飲み過ぎた翌日は、必ず、ソト・アヤムです。

東京には、どのくらいインドネシア・レストランがあるのか
知りませんが、
今まで、8軒のインドネシアレストランに行ったことがあります。
その中でも、チャベのソト・アヤムは、一番美味しいですね。

(ランチセットについてくるスープを一口飲んで、
やっぱり美味い、と、納得しました〜)

他店では、ちょっとしょっぱいかな? 
と思うことばかりでしたが、

チャベのソト・アヤムは、僕の中では、一番です。
ウブドで出しても、人気だと思います。




チャべのランチセットにでてくるスープとサラダ



11日のランチ



辛さをプラスするには、サンバル!!



食後のバリコーヒー


今回、目黒のCabeで初めて会ったインドネシア人のスタッフの方が、
僕のことを知っていました。

なんでも、
武蔵小山にあるCabeのトイレに、
10年前の若かりし僕の写真が貼ってあるらしいです。

10年前と変らない?→ 嬉しいけれど、内心は、あの頃にもどってみたい!!

トイレに写真!?→ 恥ずかしいけれど、いつか、10年前の自分に逢いに行こうと、思います。



自家製インドネシア料理とソースの通販
チャべの情報&通販サイト→http://www.cabe-eco.com/


ぐるなびでチャべを探すなら→http://r.gnavi.co.jp/a652800
| MANIS店長 | インドネシアレストラン「Cabe」 | 14:18 | - | - | - | - |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>







bolg index このページの先頭へ