blog index

バリ島発邑南町経由のバリ絵画販売店manis-styleの管理人ブログ

バリ絵画、バリアートの販売店MANISの管理人ブログです。嘗て暮らした街、東京を、バリ島を、そして、80年代後半〜90年代のブラックミュージックをこよなく愛する店長が、日々の出来事など、ゆる〜く綴っています。
お店との再会・・・代官山モンスーンカフェ・1000円ランチでフォ〜美味しかった〜&本日のバラード・Karyn White 「superwoman」
久々の代官山
訪れたのは、9月13日月曜
天気は、快晴、猛暑!!

多分、あの辺りに・・・
と、13、4年くらい前の記憶を頼りに
目指すは、
モンスーンカフェ
そう、13、14年くらい前に一度来たことがあります。
モンスーンカフェ


猛暑の中、くじけそうになりながら、
モンスーンカフェだけに、
coming soon〜
も〜soonで、カフェだ〜
と、
汗をかきまくりながら、
遠くに、それらしき建物を発見!!



あ、あった!!
発見!!
まさに、コロンブスな気分

久々の再会です!!



メニューの看板を眺めて、
何にしようか、迷うことなく、
歩きすぎて、バテ状態のため、
ベトナムフォ〜を選ぶ!!




外観の記憶は、ほとんどなかったのですが・・・




店内に入ると、
あ〜来たことあったなぁ〜
と、懐かしみつつ、
冷房が効いて
まさに、砂漠のオアシス的感動!!

ランチは、バイキング+メインを一品選ぶスタイル
になっていて、
サラダとか、スープとか、春巻きとかがありました。

あれこれ、食べたいところですが、
歩き疲れて、
あれこれ、足が進まない、いえ、箸が進まない。

とりあえず、フルーツジュースを一気に飲んで、
スープを!!

トムヤムスープ、

美味かった〜

残念ながら、上手く撮影できなかったので、
カップだけで、すみません・・・
けれど、
ホント、美味しい〜!!



で、メインは、これ、
ベトナムフォ〜



これまた、めちゃ旨です。

バテていたけれど、
2杯、食べてもいいよ、
と云われれば、
食べることができるくらい、
美味い。

食後のコーヒーを飲んで、1000円。

代官山で、あの雰囲気で、1000円!!
絶対、また行きます!

店内の写真は、遠慮しましたが、
以前行った時は、気づかなかったけれど、
バリの絵画が結構、飾られてました。

これも、何かの縁だったのでしょう・・・


さて、本日から始まります。



80年代後半〜90年代のブラックミュージックをこよなく愛する
管理人のお薦めバラード特集。



ブログ&バラード


最近の歌をあまり知らない管理人ですが、
10数年前は、

六本木で、バリバリ、ブラザー真似てました!!
ニュージャック・スゥイングしてました!!

そんな、元なんちゃってブラザー店長が贈る
本日のバラードは、

Karyn White の superwoman!!

1988年に発売されたアルバムの中の1曲
プロデュスは、Baby Face。
ダンスナンバーもカッコイイ曲がありましたけれど、
お薦めは、superwoman

最初、曲を聴いたとき、
私はスーパーウーマン!
私は強い女性よ!
という歌かと想っていたら、
全然、違いました。

サビの部分・・・

『I'm not your superwoman
I'm not the kind of girl that you can let down
And think that everything's okay
Boy, I am only human
This girl needs more than occasional
Hugs as a token of love from you to me, ooh, baby』

『私はスーパーウーマンなんかじゃない
あなたが何を言っても気にしないような女の子じゃないの
私だってただの人間なの
もっと抱きしめてほしいの
愛してくれているのなら』



OnGenでsuper womanをダウンロード





iTunesでsuper woman をダウンロード
Superwoman
Superwoman - Karyn White



これからも、
元なんちゃてブラザーの店長が
お薦めバラードを紹介ていきます。

あの頃は、CDを買うか、借り、カセットテープに、
どういう順序で、A面にこれとあれを入れて・・・

「あ!!しまった・・・途中で、いっぱいになった〜途中で曲が終わった〜また、ダビングし直しか〜」
と、苦労したのに・・・

今は、ダウンロードで、持ち運び・・・
便利になりました〜

お楽しみに!!
| MANIS店長 | ブログ&バラード Karyn White | 14:30 | - | - | - | - |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>







bolg index このページの先頭へ